いも煮会                

 10月7日、まあまあの天気でした。10時に集合したのは4名、ぼちぼち準備を始めました。七輪に火をおこしたり、里芋を切ったり・・。12時近く、できあがる頃には11人になっていました。あまり日差しも強くないので、ゆにぷろの駐車場にゴザを敷き、会食に。七輪で焼いたさんまや焼き芋・・。なんでみんなおかわりをしないのかなぁと思っていたら、第2弾のカレーうどんを食べるためらしい。いも煮の鍋にカレールーが入り、うどんが入り、お待ちかねのカレーうどんのできあがり。Y君はカレーうどんが一番おいしかったとか。その後はゆっくりティタイム。気がついたら5時になっていました。充実したいも煮会でした!