1月15日ネコランチ

 今日はランチの日でした。メニューは前回の運営委員会で決まった「ベーコンとキノコのトマトパスタ」です。12人分のパスタを作り、8人ですべてたいらげました。ほんとに絶品です。それから、ずっと前からあるサツマイモを利用したスイートポテト。これは、バターがなかったので、砂糖とコーヒー用ポーションだけを加えた素朴なスイーツでした。それから、大根とキャベツと水菜の山盛りサラダ。食事も終わったころに、久々のHさんの登場。なんとアイスクリームのさしいれでした。ちょっとカロリーオーバーかなと思いながらも、ついつい食べてしまいました。なんといっても私の大好きなラムレーズンだったのです。そして、4時頃にAさんが話題の「鍋焼きプリン」を持って登場。せっかく山形から買ってきてくれたプリンなので、みんなでいただきました。甘さひかえめでおいしかった〜。今日もかなりカロリーオーバーな一日でした。
 ネコの会の新年会を1月23日(金)夕方6時30分より、赤湯の居酒屋「湯の華」にて行うことになりました。幹事はW君です。参加できる方はご連絡ください。