9/9ネコランチ

 今日はネコランチです。今日の参加者は20代のR君以外は、オバサン3名。ずいぶん平均年齢が高いランチです。メニューは、R君リクエストのそうめんチャンプル、それからかぼちゃのスープ、サラダです。今日は、前にいただいたそうめんをなんとか料理したいと思っていました。そうめんチャンプルは、いためた野菜にゆでたそうめんをあわせ炒めたもの。そうめんを硬めにゆでて、すばやく洗い、手早く炒めるのがコツです。緑色のスープはかぼちゃのスープです。皮もいっしょに料理したので、緑色になりました。これが、濃厚で美味。それから野菜サラダ。これはまあ普通のサラダですが、Aさん持参のノンオイルのバジルドレッシングがこれまたおいしい!今日のランチもオバサンにはカロリー高めでしたが、やさいたっぷりなので、はなまるですね。
今日の写真はきれいですね。これは、土曜日に携帯を変えたからです。今までの、画像の悪さは撮影した人の腕が悪かったのではなかったのです!