ネコランチ11/29

 今日のランチは「具だくさん中華丼と蒸しパン」です。豚肉やイカ、ナルト、ブロッコリーうずらの卵などのたくさん入った中華丼でした。「どんぶりに山盛りで、食べるのがたいへんだった」というメンバーもいましたが、「おいしかった」という意見が大方です。米は夏に買ったものなので、おいしくないかと思いましたが、おいしかったです。
 蒸しパンはホットケーキミックスに水を入れて、それを蒸しただけの簡単レシピです。「簡単なのにこんなにおいしいくていいの?」という感じでした。茶碗にホットケーキミックスをいれて、お湯を張ったなべで弱火で12〜15分蒸すだけ。今回は、ココアを入れた物もつくりました。コーヒーの味付けもいいですね。